クロスフォー(7810)を損切りしました。もうこれ以上利益が出ないのでは?

わたしは以前から所持していたクロスフォー(7810)の株式を手放しました。今回はその理由について語っていこうと思います。

これからクロスフォー(7810)の株を買いたいなと思っている方や、所持しており損切りを考えている方に参考になれば嬉しく思います。

まずこの株式を取得しようと思った理由について説明します。

この記事は2019年5月13日の情報を元に制作しています。

わたしがクロスフォー(7810)の株を買った理由

株主優待のネックレスが欲しかったからです。

わたしは男性であり、ネックレスは装着しないものの、そのネックレスの値段が高く利回りが大変良かったので、取得して株主優待が欲しいと思い、株を購入することにしました。

わたしが買った時の株価が大体420円前後であり、利回り10パーセントが狙えるぐらいでした。

しかし所持しているといきなり250円ほどに値下がりしてしまい、1万円ほどの大きな含み損を抱えることになってしまいました

確か以前ブログに書いた時には-14,354円をも含み損になっていたと思います。

しばらくしたら株価も上昇するだろうと思い、しばらく放置していたものの、一向に値上がりする気配はありませんでした。

ここ最近3ヶ月の株価の推移

クロスフォー株価の推移20190513

一度340円ほどに上がったのですが、その後急落。そこから300円前後をうろうろしています。

株価の値動きが全く無くなってしまったので、このまま上がることがないと判断しました。

7月末に株価が下がるのでは?

わたしがクロスフォー(7810)の株を取得した時は、権利確定日を過ぎた後に大きく株価が値下がりしてしまいました。

おそらくクロスフォー(7810)は利回りが良いので、株主優待を狙っている投資家がたくさんいるのでしょう。

おそらく次の権利確定日を過ぎた後(7月末ごろ)にも同じように、株主優待狙いの投資家が一切に株を売るような現象が見られるようになり、また大きく値下がりするのではないかと考えました。

権利確定日の前に大きく値上がりする可能性もありますが、わたしは損切りの判断が遅く、大きく含み損を抱えてしまうだろうと思ったので、権利確定日の前にとっとと損切りすることにしました。

クロスフォー(7810)の営業成績

クロスフォー株価の推移20190513

財政状況|財務情報|IR情報|アクセサリー|ジュエリー|クロスフォーから引用しました。

これを見てみると、利益や売上などが全体的に下がっていることが分かりますね。

このことから、クロスフォー(7810)の営業成績はあまり良くないことが分かります。

この会社を応援したいという気持ちで株を買った人はまだ持っていても良いと思います。

クロスフォー(7810)は営業成績が芳しくないので、所持しているだけで含み損を抱えてしまう恐れがあります。

なのでただ株主優待が欲しいと思っているだけの人は、損をしないためにも株を売ってしまい、他の株式を買った方が良いと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です