本ページはプロモーションが含まれています

副業

個人投資家がワードプレスでブログ始めて投資資金を稼ぐ方法

この記事を訪れた方も中には、ブログやアフィリエイトを始めて収益を稼ぎたいと思っている人もいると思います。

サイト運営で副収入を発生させても入金力があがり、多くのお金を資産運用に回すことができます。

今回は個人投資家が WordPress でブログを開設して、投資資金を稼ぐ方法について解説していこうと思います。

ブログのメリット

まずはサイドビジネスとしてのブログのメリットについて語っていこうと思います。

入金力が上がる

サイト運営が軌道にのり 、収益を発生させることができるようになれば、稼いだお金を運用資金にどんどん回すことができるようになります。

資産運用をする上で入金力は絶対必要です。投資するお金がなければ一産業にお金を回して儲けることもできません。

入金力と収益は密接に関わっていると言えるでしょう。

入金力をどんどん拡大させると、そのぶんどんどん資産運用に回すお金を増やせるようになっていき、自分の資産が今まで以上に増えるはずです。

想像してみてください。 もし今の収入が5万円上がったら一年で追加で60万円も投資資金がプラスされることになります 。

その資金を年利3%で運用したら 、単純に計算すると18000円増えることになりますね。

60000+18000=61800円

単純計算で5円だけ年間の資産が増えることになります。もちろんうまくいかない可能性も十分に考えられますが、それでも資産額が増えるのは間違いなく複利効果も加算されるので資産倍増スピードが大きく変わるはずです。

WEBビジネスの仕組みを知れる

ブログの収益はなぜ発生するのかご存じでしょうか?

我々サイト運営者は広告代理店と契約してサイトに広告を載せて、 訪れた人にサービスを利用してもらうことで収益が発生します。

サイトを運営してる人なら誰でも知ってるような当たり前の知識でも、行ったことがない人は全く分かんないと思います。

投資を始めた時のことを思い出してください。

我々は当たり前のように証券会社から株を購入していますが、それをやったことない人は株の購入の仕方なんて知るはずがありません。

投資もサイト運営もやればやるだけ知識が増えていきます。

ブログはウェブサイト広告に関するビジネスです。

運営歴が長くなれば長くなるほど、サイト運営の知識が溜まっていきそれをより効率的に活用することができるようになります。

もちろんその知識を活かしてサイト運営のコーニスをどんどん上げていき、より効率的に収益を発生させることも可能です。

また投資家であればそのサイト運営の知識を生かし、 Web サイト関連の事業はどのぐらい行ってほしいのか、またそれらの企業に投資するのかの判断もつきやすくなります。

要するにブログをやることによってそれを投資にも活かして収益をさらに発生させることができるのです。

一般的には 景気が落ち込むと Web 広告の広告単価が下がると言われています。

Web サイト収益の発生金額などを見てそれが少なければ景気が悪い、逆に景気が良いという判断も出せるようになるはずです。

もちろんそれか絶対というわけではありませんが、 ブログ運営している状態じゃないと気づかないようなことです。他の投資家が知らない情報を得ることができるって感じです。

始めるならワードプレスがおすすめ

  • アメーバブログ
  • ライブドアブログ
  • はてなブログ

この世の中には無料でブログを開設できるようなサービスもあります。

ですがあなたが本気でブログで稼ごうと思うのであれば、無料ブログを使うべきではありません。

無料ブログは運営者の判断によってサイトがBANされてしまい、跡形もなく消されてしまうリスクがあります。

その上貼ることのできる広告に制限があり、自分の掲載したい広告が掲載できなくなるかもしれません。

一方でワードプレスでブログを開設すれば、運営会社に制限させられることがなく自分の自由に広告を貼ったり記事を書いたりすることが可能です。

ワードプレスでブログ開設に必要な物

 

  • ドメインを取得する
  • サーバーをレンタルする
  • サイトのデザインを整える

ワードプレスでブログを開設するためには上記のことをする必要があります。

一見大変のように感じれますが、レンタルサーバーConoHa WINGを契約すれば一瞬です。

WINGプランであればドメインが2個まで付いてきます。

通常の場合ドメインとレンタルサーバーを別のサービスで登録しなければいけません。

このふたつを結びつけるのは非常に難しく、そこでつまずいてしまう初心者の方も多いです。

ですがレンタルサーバーとドメインを同じサービスで登録すれば、管理が非常にやりやすく初心者でも簡単にサイトを公開することができます。

ConoHa WINGは誰でも簡単にブログが始められるのでおすすめです。

さらにConoHa WINGを契約するとワードプレスのテーマが特別割引価格で購入することができます。

ワードプレスのテーマとはサイトのデザインを決めるプログラムのことです。

無料の物もあるのですが、有料の物のほうがデザインがしっかりしています。

そのうえボタン一つでサイトの色やデザインを自由自在に変更することができ、他のサイトとは違う自分オリジナルのサイトを作ることができるようになるのです。

おすすめの有料テーマはJINというテーマです。このサイトでも使用しています。

有料テーマを見る

稼ぐためにやること

  • 記事を書く
  • 広告を載せる
  • 他メディアに売り込む

未経験の人がブログで稼ぐには基本的にこれらのことをやる必要があります。

記事を書く

ブログで稼ぐためにはまずは記事を書かなければいけません。

記事を書いてそのアクセス数から広告収入を得ることによってお金を得ることができます。

まずは記事を書かないと話になんないという感じです。 なのでまずは空いてる時間を見つけて記事を書くようにしましょう。

まず始めに目標にするべきなのは 1000文字以上の記事を10個書くことですね。

できればもっとかけるほうがいいのですが、文章に慣れていないとかなり難しいです。最初のうちは100文字書くのも精一杯だと思います。

文章を書くのに慣れていない人が、 慣れるまで大体10記事ぐらい必要だと考えています。

しかし書き続ける事によって徐々に文章を書くことに慣れていき、徐々に自分の知識をブログ記事としてアウトプットするのが楽しくて仕方がない状態になります。

僕も文章を書き始めた時は自分の思考がうまいことアウトプットできなくて、非常にストレスが溜まって辞めようかと思いました。

しかし続けることによって自分の知識をアウトプットする楽しさに目覚めて、文章を書くのが楽しく感じられるようになりました。

誰でも書けば自分の知識をアウトプットし、 発信している楽しさ喜びを感じれるはずです。

まずは慣れるまで100文字以上記事を10個完成させることを意識してみてください。

広告を載せる

このようにして記事を完成させたら、自分の作ったブログに広告を載せるようにしましょう。

有名なのが Google AdSense です。

あの Google が運営する広告であり、ネット上を見てもこの広告を採用しているサイトを多く見かけます。

サイトに載せてアクセス数を稼いで、訪れていたことに広告を見ていただくことになって収益が発生します。

初心者でも簡単に利益を発生させることができるので、まずは Google AdSense を採用してみるのはどうでしょうか。

 Google AdSenseでは広告を審査して合格したサイトにしか広告を載せることができません。

一見難しいように見えますが、きちんと1000文字以上の記事を10個完成させたなら Google もあなたの騎士に価値があると認識して音楽をだしてもらえるはずです。自分の作ったコンテンツに自信を持ちましょう 。

Google AdSenseと同時に ASP アフィリエイトも検討した方が良いですね。

 ASP アフィリエイトとはサイトに広告を載せて、それ経由で訪れてくださった読者が商品を購入したり、サービスに会員登録したりすることで収益が発生するシステムです。

Google AdSense は読者に広告を見せるだけで収益が発生するんですが、 ASP アフィリエイトはそこから読者にアクションを取ってもらわないと収益が発生しません。

難易度は ASP アフィリエイトの方が高いのですが、 アフィリエイトの方が高いのですがそのその後の収益がこちらの方が高くなっております。

稼げる桁が違うので、うまく活用できたら資産増加スピードを何十倍にも加速させることができるのです。

おすすめの ASP アフィリエイトサイトは A8.netです。

A8.netはASP アフィリエイト国内最大手であり、同業者と比較しても多種多様なその様の広告があります。

初心者でも掲載できる広告が非常に多く、自分のサイトにぴったりの広告を載せることができます。

まずはサイトに登録だけでもしてどのような案件があるか見て調べておくとサイト運営が非常にやりやすくなります。

他メディアに売り込む

自分のサイトを使って自分のスキルを売り込むというのも選択肢に入るかもしれません。

例えばサイト運営をする過程で文章力が絶対に上がってくるんですか、その上がった文章力を生かしてフリーライターとして活躍するという感じですね。

サイトを運営したら書いた記事やアクセス数、そして収益などが自分の実績になります 。

ブログを運営するだけで他のライバルと差をつけることができるようになるので、差別化を容易に行うことができるようになるのです。

自分で案件を見つけるのは大変ですが、やってみる価値ありだと思います。

最近ではクラウドワークスなどのクラウドソーシングサービスが盛んに行われております。

クラウドワークスを利用すれば自分個人の力だけでやるよりも簡単に、フリーライターなどのインターネット上の仕事や案件を探すことができます。

そこに掲載されている案件を見て、自分のサイトにどんな記事を載せるか参考になると思います。

もしあなたが将来ライターの仕事に興味あり、将来的にサイト運営者からステップアップして新しいことをやりたいと感じているのであれば、いまからでもクラウドワークスに会員登録することをおすすめします。

最後に

ブログで稼ぐ方法についていろいろと語っていきましたが、まず最初の一歩としてConoHa WINGを契約するのがおすすめです。

このサービスを利用すれば、ブログ運営に最低限必要なものがすべて手に入り、今すぐ記事を執筆することができるようになります。

まずはConoHa WINGでサイトを開設させることから始めるのはどうでしょうか。

またConoHa WINGと一緒にワードプレスのテーマを購入してみるのもおすすめします。

おすすめはJINというテーマです。

有料テーマを見る

証券口座を開設する時にはハピタスを活用しましょう【PR】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • SBI証券→12000ポイント
  • 楽天証券→4500ポイント
  • マネックス証券→10000ポイント

2024年3月31日現在、ハピタスを経由して証券口座を開設すると上記のようなポイントを入手することができます。

また上記のリンクから会員登録をして、条件を達成するとあなたには1700ポイント、私に500ポイントが与えられます。是非ご活用ください。