株主優待

【より便利】メルカリを使って株主優待でもっと利益を得る方法

皆様メルカリを活用しているでしょうか今回はメルカリを活用した株主優待ライフの過ごし方について解説していきます。

株主優待は株を取得するだけで手に入るもの。メルカリなんて活用しなくても十分に使えるだろうと思う人もいるかもしれません。

ですがメルカリを活用すればより効率的にお得な株主優待の情報を知れる上に、取得した株主優待を売却することで利益を出すことも可能です 。

メルカリを活用すればより効率的に株主優待利益を叩き出すことも可能になります。

今回はそんなメルカリを使った株主優待投資の方法について説明していきますね。

まずはメルカリを使った株主優待投資の友好的な利益を出す方法について解説していこうと思います 。

売却する

最も先に思い浮かぶのは、メルカリを使ってゲットした株主優待を売却するということでしょう。

これに よって使わない株主優待を売却して現金を獲得することが可能になります。

出品されているものを見ると店舗の割引券や、株主優待での製品など、ありとあらゆるものが出品されていることが分かります。

例えば使わなくなった割引券の株主優待って結構ありますよね。

株主優待の割引券は使用期限が短くされて、タイミングがかなり難しくなっています。

なのでせっかく取得したけれども使わなくなる場合って結構多いんですよね。

そのような優待を売却することによって利益を得ることができます。

さすがに企業のバス配当金よりは利回りが低くなる場合が多いものの、ものによっては非常に高い値段で取引されることもあります。

タカラトミーの優待品である限定リカちゃんに人形なんかは高額で取引されていましたね。

売却したことで得るお金をうまく活用すれば、株主優待を使うよりももっとより効率的に資産を貯めることは可能になります。

もらったものの使わない株主優待を売却して、投資信託を買うなり次取得する株式の購入資金に充てる方が賢いですね。

リセールバリューを調べる

リセールバリューとは、物を売却した時に実際に売れる取引額のことですね。

メルカリ内の値段設定や、売れた商品を見ればその商品のリセールバリューを簡単に調べることが可能です。

リセールバリューはそのものが持つ本来の価値です。

つまりメルカリで売却されている値段を見ることで、その優待が持つ本来の価値を知ることができます。

例えば100万円を投資して優待を取得しても、メルカリ内で100円で取引されていたらもったいないと感じるじゃないですか。

メルカリで取得しようとしているもののリセールバリューを調べれば、優待本来の価値をしることができるようになるので、本当に価値のある優待品は何なのかを調べることができりうようになるのです。

優待本来の価値を知ることによってその企業に本当に投資するべきか否かみたいな判断を下すのもより簡単になりますね。

株主優待を行っている企業を調べる

メルカリを使ってどのような株主優待が実施されているのかを知ることはできるのもメリットですね。

たとえは株主優待で手帳を欲しければメルカリで『株主優待 手帳』などと検索すると出品されている商品が一覧で表示されます。

これを見ればどのような企業がその検索して優待を実施しているのか を調べることができます。

またメルカリ内で【○○ 優待】と調べれば、どの企業の優待がどれだけ出品されているかもわかりますね。

出品されている優待が多いということは、それだけ持っている人が多い人気のある優待でもあります。

それなを調べて置くだけで人気の優待品というものが知ることができるのです。

最後に

今回は株主優待投資でメルカリを使うメリットについて紹介していきました。

優待の売却価格が分かるのでその優待の難しいかしているのは大きなメリットですね。

また自分自身でも使わない株主優待を得ることによって利益を出すことができて投資金を増やすことが可能になります。

株主優待をやっていてもまだメルカリをやっていないという人はこれを機会にダウンロードをしてみるのはどうでしょうか。

またメルカリの招待コードを入力すれば500円ぶんのポイントをもらうことは可能です。

その招待コードは【RFFMEQ】です。

メルカリをダウンロードした際にはぜひ活用してください。

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得
フリマアプリはメルカリ – メルペイのスマホ決済でもっとお得
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ