本ページはプロモーションが含まれています

副業

 タカラトミー(7867)株主優待クーポンの使い道と利回りを上げる方法を詳しく解説

タカラトミーの株主優待は自社の通販サイトで使える割引券など、様々なものがあります。

今回はタカラトミーの株主優待の紹介と、それを生かして利回りを上げる方法を紹介します。

これらを活用したら、タカラトミーの優待を使ってさらに利益を出すことができるようになります。

 タカラトミー(7867)の株主優待

  • 自社の限定製品
  • 自社通販サイト【タカラトミーモール】で使える割引クーポン

タカラトミーの株主優待は上記のようになっています。

これに加えて、抽選で500円分のクオカードが当たる隠れ優待を実施していることもあります。

隠れ優待はやるかからないかは年によって異なり確実にやってくれるわけではありませんが、やってくれたらうれしいですね。

自社サイト『タカラトミーモール』で使える割引クーポン

タカラトミーの株主優待は『タカラトミーモール』で使える割引クーポンです。所有年数によって割引価格が異なります。

1年未満10%
1年以上30%
3年以上40%

『デュエルマスターズ』『WIXOSS』などの一部の商品は30%までしか割引されません。

クーポンコードは転売することが不可能。

クーポンコードを不正利用したら会員登録の抹消や株主優待配布中止など、自分に不利な事が起こるので絶対にやめましょう。

限定トミカなど

3月末に100株以上を持っている株主に対してトミカが2台送られます。

1,000株以上だと4台になり、2,000株以上になるとリカちゃん人形が追加されます。

  • トミカ2台 1000円
  • トミカ4台  2500円
  • リカちゃん人形 4000円

もらえるモデルによりますが、だいたいこのぐらいの値段で取引されていることが多いです。

トミカとリカちゃんはクーポンコードと違い譲渡可能なので、不要でしたらメルカリに出品すると良いです。

100株トミカ2台1000円
1000株トミカ4台2500円
2000株トミカ4台+リカちゃん人形6500円

発送する手間などもありますが、少しでも利益が出るのは検討しみる価値はあると思います。

またメルカリをダウンロードしない形はこれを機にダウンロードしてみるのもどうでしょうか。

限定の正体クーポンを入力すれば500円文の割引券を得ることが可能になります。これを活かせばさらに利益を上げることも可能になりますね。

クーポンコードで買った商品を有効活用

クーポンコードを転売することはできないんですが、クーポンコードで買った商品をメルカリで売却することは制限をされてません。

タカラトミーでは最大で40%off で商品を買うことが可能になっています。

10万円までしか購入できないという制限がありますが、普通の人はそこまで買わないと思うのでたいしたデメリットではありませんね。

少しでも価値の高い商品を知るためには、メルカリで商品名を検索するのがおすすめです。

デュエルマスターズを購入するのがおすすめ

個人的におすすめの商品は『デュエルマスターズ』です。

『デュエルマスターズ』は株主優待の割引が30%までしか受けられないというデメリットがあります。

その上メルカリでの新品販売価格は微妙ですが、パックを開けてレアカードを当てたときのリターンが非常に大きいです。

もちろん確率は低いのですが、近年だと170円ほどのパックから、およそ1万円以上の値段のカードが出ることもあります。

デュエルマスターズは光っていないカードでも能力が強ければ高い値段が付くことも多いです。

ですので株主優待の割引価格で買えばパックを開けたときに購入金額を回収できる可能性はかなり高くなっています。

メルカリなどのフリマアプリで【デュエマ 高額】などと検索すれば、どんなカードにどんな値段がつくか調べられるはずです。

特に最新のパックから出るカードは供給量が少ないので、高い値段が付きやすいので基本的に最新のカードパックを購入することを推奨します。

おすすめ売却サービス

売却する際にはフリマアプリを活用しましょう。

メルカリは利用者数が非常に多く、適切な値段であればすぐに購入者が現れます。手数料で10%持って行かれるものの、スムーズに取引できるのでここをメインにすると良いでしょう。

メルカリの招待コードを【RFFMEQ】入力したら500円分の割引クーポンがもらえます。ご活用ください。

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得
フリマアプリはメルカリ – メルペイのスマホ決済でもっとお得
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

またMagiというトレカ専門のフリマアプリを利用するのも良いかもしれません。

トレカ専門というだけあり、検索機能が非常に充実しています。高額カードを調べるときや自分のカードの値段をつけるときに非常に便利です。

また手数料が3%であり、メルカリよりも低くなっているのがとても良いです。

Magiの招待コードは【QDRK0E】です。

招待コードを入力したら5000円分の割引クーポンがもらえます。メルカリの10倍です。ご活用ください。

magi(マギ)
magi(マギ)
開発元:Jiraffe Inc.
無料
posted withアプリーチ

値段が付かない余ったノーマルカードは大手ネット通販サイトカーナベルに売却しましょう。

郵送するだけで値段が付かないようなカードでも買い取ってもらえるので、非常にありがたいです。

また無料で買取キットを送ってもらえるサービスもあるので、自分で段ボールなどを用意する必要がありません。

カードを買い取りに出すのであればカーナベルがおすすめです。

最後に

今回はタカラトミーの株主優待を上手に活用して利益を出す方法について解説していきました。

この記事が役に立てばうれしいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

証券口座を開設する時にはハピタスを活用しましょう【PR】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • SBI証券→12000ポイント
  • 楽天証券→4500ポイント
  • マネックス証券→10000ポイント

2024年3月31日現在、ハピタスを経由して証券口座を開設すると上記のようなポイントを入手することができます。

また上記のリンクから会員登録をして、条件を達成するとあなたには1700ポイント、私に500ポイントが与えられます。是非ご活用ください。