イオンの優待での返金キャッシュバックはどうやって受け取るの?

大手スーパーマーケット「イオン」の株主優待は、購入金額がキャッシュバックされるというものになっています。

魅力的な優待ですが、どのように受け取れば良いのか分からない人もいると思います。

そこで今回はイオンオーナーズカードにてキャッシュバックを受け取る方法についてまとめてみることにしました。

いつから受け取れるのか

4月中ごろあたりに、このような優待返金引換証と利用明細書が送られてきました。

明細書も一緒に送られてきて、そこには期間内に使用した金額と、キャッシュバックされる金額が一緒に乗っています。

受け取る方法

取扱店舗に返金控え証を持っていく

対象店舗にこの優待返金引換証を持っていくという方法です。普段の買い物のついでに行えるこのやり方が一番簡単だと思います。

受付期間は2020年4月21日から2020年6月11日になっています。

この時、買い物するときに使用したオーナーズカード、もしくは身分証明書が必要になります。忘れたら現金を受け取ることができません。

また今年は来期の期間でも受け付けてくれるようです。

必要事項を書いて郵送

もし引換期間に間に合わなかった場合、振り込みでも対応してくれます。

その場合は優待返金引換証に口座番号や氏名などの必須事項を書いて、書かれている送付先の住所に郵送しましょう。

イオン側に優待返金引換証を送るための送料がかかるので、この方法はお勧めしません。

あくまで指定期間内に受け取れなかったときの手段だということを覚えておいてください。

期限は2年以内なので、忘れないように受付してくださいね。

メモ
  • 店頭→指定された期間
  • 振り込み→2年間

まとめ

今回はイオンオーナーズカードのキャッシュバックの受け取り方法についてまとめていきました。

この記事があなたの役に立ったのであれば嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です